初優勝!太田市役所 全国官公庁軟式野球大会

 東京・大田スタジアムで行われた「第67回全国官公庁軟式野球大会決勝(8月26日)」で、前年度優勝の高崎市役所を14−9で下し初優勝を飾った。

これまで準優勝が2回、3位も2回とわずかに頂点まで届かなかった青田晃一監督は「優勝はうれしい。職場や家族の理解と協力、そして、週3回夜遅くまで練習している選手たちの努力の結晶だと思う。今年は新人も加入しチーム自体が活性化した。ベテランと新人がうまくかみ合って全員野球で戦えた事が優勝につながったのだと思う。国体1回戦の相手は、東京大会で延長12回で負けた相手、しっかりリベンジし、優勝目指して頑張ります」と語る。

太田市役所は、10月2日〜5日まで岩手県で行われる「希望郷いわて国体」軟式野球競技県代表の中核も担っている。昨日、石川県との1回戦、1−0で勝利している。


【太田市役所】監督/青田晃一▷コーチ/森田和之▷選手兼任コーチ/上田晃久、吉田力、関拓郎▷マネージャー/小林弘知▷選手/関大輔(主将)、清水俊介、宮下淳、小向修治、荒牧且大、坂元寿謹、野口真生、阿知波徹、廣瀬將貴、武藤善彦、田口周平、岸修丞、田沼俊秀、早川慶、寺内弘知、高田洋、金田祐司、小西隆介、髙橋正樹、新井崇文

【今日のスポーツネタ】1964年(昭和39年)10月3日、東京オリンピックの柔道競技会場として日本武道館が建設され、この日に開館した。設計は山田守、施工は竹中工務店、総工費は18億円。法隆寺夢殿をモデルにした八角形の意匠である。大屋根の稜線は富士山をイメージしているそうです。また、大道場(アリーナ)の天井に掲揚してある日章旗は、いかなるイベントの場合でも降ろしてはいけないことになっている。


コメント: 0
スポーツ情報募集
総合型地域スポーツクラブ おおたスポーツアカデミー
パナソニック ワイルドナイツ
富士重工業硬式野球部
群馬ダイヤモンドペガサス
サッカー ザスパ草津
プロバスケットボール リンク栃木
水が教えてくれたホントの暮らし シンプル生活
群馬県太田市 名刺 パンフレット ホームページ ゼロトップ
太田市 ホームページ制作 ディーアイシー太田市
廃車手続き、廃車買取(株)エコアール
全国タウン誌情報UNYO!