8選手が全国に挑戦!全国中学生空手道選抜大会

全国大会出場をかけ「第10回全国中学生空手道選抜大会県予選(中学1・2年男女の形と組手)」が前橋市・ぐんま武道館で昨年12月20日に行われた。太田市内在学及び所属の8選手が全国大会(3月29・30日、北海道。北広島市総合体育館)出場を決め、そのうち5選手がおおたスポーツアカデミー(=OSA)選抜空手道部に所属している。全国大会出場選手は次の通り。

菊地俊之輔(形県2位、城東2年・OSA)2年連続出場、今まで練習してきたことを全力で試合にぶつけて優勝目指します。

中島光里(形県3位、太田2年)初出場なので、リラックスして一番良い形ができるように頑張ります。

 

萩原創太(組手県2位、大泉北2年・OSA)2年連続出場、昨年は1回勝てば良いと思っていたが、今年は入賞目指し全力でぶつかっていきます。

 

菅田柊斗(組手県3位、毛里田2年)初出場、自分の実力が出し切れるように頑張ります。


關塚佳代(組手県2位、太田南2年・OSA)2年連続出場、全国までの練習で少しでも力をつけベスト8を目指します。

高橋萌(組手県3位、大泉南2年・OSA)2年連続出場、昨年は会場にのみ込まれてしまい、自分の力を発揮することが

 できなかった。今回はベスト8目指し頑張ります。

石井康太郎(組手県2位、城東1年)初出場、入賞できるように頑張ります。

 

石坂希(組手県3位、太田1年・OSA)初出場、ひとつでも多く勝てるように頑張ります。

(今日のスポーツネタ)の前に、群馬県太田市に大きな工場がある富士重工業の話しを・・・

◎1958年(昭和33年)のこの日、富士重工業が初の軽自動車「スバル・360」を市販車両としてプレス発表した日。当初、昼12時に千代田区丸の内の内外ビルディングにあった本社でプレス発表することになったが、実車無し、カタログのみで発表を済ませようとしていたそうです。当然、集まった報道陣から「実車はどうした」と催促され、急遽2台のスバル・360をトラックで伊勢崎から東京本社へ届けることになった。期待が大きかったこともあり、記者たちは夕方4時まで待ったそうです。そして販売1号車の顧客は松下幸之助であったことは有名な逸話。1958年から1970年(昭和45年)まで延べ12年間にわたり、約39万2000台が生産された。

 

そして【今日のスポーツネタ】

◎2006年(平成18年)のこの日、(第1回)2006ワールド・ベースボール・クラッシックが開幕した日(〜3月20日)。野球の世界一決定戦で、日本代表が初代王者になった。日本代表の準決勝は1・2次ラウンドで負けを喫している韓国に6−0で勝利し、決勝はキューバに10−6で制した。


スポーツ情報募集
総合型地域スポーツクラブ おおたスポーツアカデミー
パナソニック ワイルドナイツ
富士重工業硬式野球部
群馬ダイヤモンドペガサス
サッカー ザスパ草津
プロバスケットボール リンク栃木
水が教えてくれたホントの暮らし シンプル生活
群馬県太田市 名刺 パンフレット ホームページ ゼロトップ
太田市 ホームページ制作 ディーアイシー太田市
廃車手続き、廃車買取(株)エコアール
全国タウン誌情報UNYO!