「カーヴィーダンス」の樫木さんが指導!太田・女健40周年記念事業

太田市女性健康スポーツクラブ(谷山幸恵会長)が創立40周年を迎え、記念イベント(10月7日・太田市運動公園市民体育館)として「カーヴィーダンス」で知られる樫木裕実さんを特別講師に招き、同クラブ会員約650人が参加して、樫木さんの指導の下、「カーヴィーダンス」のレッスンが行われた。

レッスン後、樫木さんは「自分の身体を丁寧に使えるようになると、身体の内から鍛えられるようになる。日常生活の動作がエクササイズにつながっているので、腹筋などをしなくても、ちょっとした意識で体は変わっていく。私の行っているボディーメイクは痛みのない・故障しない身体づくり。それがダイエットにつながっていく」と語り、参加した会員は樫木さんの言葉に聞き入っていた。


樫木さんのオフィシャルブログにも写真と共に詳しく更新されている。

前夜の様子

当日の様子(その1)

当日の様子(その2)

当日の様子(その3)

樫木裕実(ボディーメイクトレーナー)ダンスやフィットネス全般から様々なノウハウを取り入れた樫木式メソッドを考案し、モデルやタレントなどからも厚い信頼を受ける傍ら、トップアスリートのトレーニング指導、リハビリなど幅広い分野で活躍中。雑誌やテレビ、全国イベントなど多方面で、的確かつ発想力豊かな指導法を発信している。また、「日本を健康大国にしたい」という大願を果たすべく介護や看護、福祉関係の講演会も精力的にこなしている。


「自分と同じ年齢で、見事なまでに、こんなにも違ってしまうなんて・・・」と思いながらシャッターを押していた。病院にはここ何年とお世話になっていないが、これからのことを考えると、まずは、頑張って標準体型になることが先決かな?【by-ガンバのおばちゃん】



コメント: 0
スポーツ情報募集
総合型地域スポーツクラブ おおたスポーツアカデミー
パナソニック ワイルドナイツ
富士重工業硬式野球部
群馬ダイヤモンドペガサス
サッカー ザスパ草津
プロバスケットボール リンク栃木
水が教えてくれたホントの暮らし シンプル生活
群馬県太田市 名刺 パンフレット ホームページ ゼロトップ
太田市 ホームページ制作 ディーアイシー太田市
廃車手続き、廃車買取(株)エコアール
全国タウン誌情報UNYO!