全国3位 小野涼奈(OSA強戸支部)全国小学生ABCバドミントン大会

熊本県八代市総合体育館で「第14回全国小学生ABCバドミントン大会(8月16〜18日)」が行われ、県代表として女子Bクラスに出場した小野涼奈(おおたスポーツアカデミー強戸支部、桐生桜木小4年)が3位入賞を果たした。

小野は予選ブロック1位通過で決勝トーナメントに進出、2回戦から準決勝まで危なげない試合運びで勝ち進んだ。準決勝は藤田星来(富山県)と対戦し、1(15ー21、21ー18、12ー21)2で敗れた。「悔いの残らない試合をすることが目標だったが、準決勝が悔いが残るので目標が達成できなかった。CクラスもBクラスも3位、Aクラスは再来年の大会で決勝まで進みたい」と小野。指導する篠田一裕監督は「体は小さい分、気持ちが強く、どの会場へ行っても臆することのない選手。小野は3位の成績に満足していないが、まだまだ、伸びしろがあるので、これからが楽しみである」と評する。

現在、ジュニアナショナル(Uー13)強化指定選手に唯一、小学4年生で選ばれ、5月と8月の強化合宿に参加。また、12月に山形県で行われる全国大会を目指し、関東地区予選会(10月19・20日、千葉県成田市)に向けて練習に励んでいる。 

※大会は全国都道府県代表がA(5・6年)、B(3・4年)、C(1・2年)クラスに分かれ、予選ブロック1・2位が決勝トーナメントに進出し、頂点目指し争われる。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藤原 (木曜日, 26 12月 2013 21:36)

    すずの友達でーす‼︎

    すずゎ、とっても上手ですごいです‼︎

スポーツ情報募集
総合型地域スポーツクラブ おおたスポーツアカデミー
パナソニック ワイルドナイツ
富士重工業硬式野球部
群馬ダイヤモンドペガサス
サッカー ザスパ草津
プロバスケットボール リンク栃木
水が教えてくれたホントの暮らし シンプル生活
群馬県太田市 名刺 パンフレット ホームページ ゼロトップ
太田市 ホームページ制作 ディーアイシー太田市
廃車手続き、廃車買取(株)エコアール
全国タウン誌情報UNYO!