全国に挑戦!全国高校総体出場選手紹介(その4・カヌー)

カヌー競技始まる!(館林商工)

館林商工の選手
館林商工の選手

大分県豊後高田市真玉カヌー場で「インターハイ・カヌー」初日は、カヌースプリント500mのカナディアンシングル・ペアの予選と、カナディアンフォアとカヤックフォアの予選・準決勝が行われている。

カナディアンシングル・ペア・フォアに出場の大阪拓司(館林商工3年)は、1日で4本のレースをこなす。

館林商工・出場選手の意気込みを紹介。

※取材当日、館林商工を指導する平山佑教諭が「腕組みだろう!」のひと言で、全選手が腕組みをしての撮影となった。若干一名は、反して腕組みをしなかったが、みんなが腕組みをしたので、最後に再度撮り直しをした。


北部九州総体・カヌー

大阪拓司(3年、館林四中出身)

カナディアンシングル・ペア・フォアに出場。平山佑教諭が館林商工を指導してから、シングルは6位が最高位なので5位を、ペアは昨年出場し7位だったので表彰台を、フォアは決勝進出を目標に頑張ります。

中学ではソフトテニス部。将来、消防士になりたいと思っていたが、カヌーを始めてからは海上保安官になることが目標。昨年、ペアとフォアに初めて出場し、すごく勉強になり、後輩にアドバイスができるようになった。

北部九州総体・カヌー

山﨑侑馬(3年、館林四中出身)

カナディアンペア・フォアに出場。昨年はフォアに出場、結果が残せず、悔しい思いをした。今年は上を目指せるように頑張りたい。

中学では剣道部。せっかく館林商工へ入学したので、強い部活に入りたくてカヌー部を選んだ。

北部九州総体・カヌー

藤倉惇(3年、館林四中出身)

カナディアンフォアに出場。昨年もフォアに出場したが、準決勝敗退だったので、今年は決勝へ進出し、上位入賞を目指す。

中学ではソフトテニス部。人と違ったことがしたくてカヌー部を選んだ。今ではカヌー部で良かった。


北部九州総体・カヌー

石井真司(2年、館林二中出身)

カナディアンフォアに出場。初めてのインターハイ、先輩の足を引っ張らないように頑張ります。

中学では卓球部。カヌーは高校からのスタートなので、自分もそこから始めれば全国も夢ではないと思い、つらいこともあるけれど、おもしろいと感じ始めた。

北部九州総体・カヌー

谷内康太(2年、館林二中出身)

カナディアンフォアの控え選手。昨年も先輩たちのサポートで、今年もサポート、自分の成長につながるよう勉強してきます。

中学では卓球部。館林商工に入学して、部活見学でカヌーがおもしろそうだったことと魅力を感じ入部した。


北部九州総体・カヌー

野村光汰(3年、館林四中出身)

カヤックフォアに出場。初めてのインターハイ、入賞を目指す。

中学では野球部。強い部活動とスポーツでの成績を残したくて、カヌー部を選んだ。厳しいが自分の実力が上がってきたので今は楽しく、カヌー部に入って良かったと思う。

北部九州総体・カヌー

高橋星也(3年、館林四中出身)

カヤックフォアに出場。初めてのインターハイ、メンバーが揃い恵まれているので、その分、頑張らないといけないと思っている。

中学では卓球部。中学の部活で頑張れなかったので、高校ではスタートが一緒のカヌーを選んだ。


北部九州総体・カヌー

小平俊貴(3年、館林四中出身)

カヤックフォアに出場。初めてのインターハイ、上位入賞目指して頑張ります。

中学ではバドミントン部。顧問の平山先生が「カヌーをやれば、自分も変われる」と言われてカヌー部へ。マイナス思考の自分がプラス思考に変わり、精神的に強くなった。

北部九州総体・カヌー

坂田敦弘(3年、館林一中出身)

カヤックフォアに出場。初出場、上位を狙って頑張ります。

中学では剣道部。高校の部活動に剣道部がなかったので、カヌー部を選んだ。


スポーツ情報募集
総合型地域スポーツクラブ おおたスポーツアカデミー
パナソニック ワイルドナイツ
富士重工業硬式野球部
群馬ダイヤモンドペガサス
サッカー ザスパ草津
プロバスケットボール リンク栃木
水が教えてくれたホントの暮らし シンプル生活
群馬県太田市 名刺 パンフレット ホームページ ゼロトップ
太田市 ホームページ制作 ディーアイシー太田市
廃車手続き、廃車買取(株)エコアール
全国タウン誌情報UNYO!