米国ゴルフアカデミーへ派遣 澁澤莉絵留(OSAゴルフ部)

関東ゴルフ連盟が主催する「TEAM KGAジュニア選考会(橫浜・1月5・6日)」で15名の特別育成選手に、群馬県で唯一選考された澁澤莉絵留(しぶさわ・りえる、おおたスポーツアカデミー、宝泉小6年)は、その中の男女各2名(計4名)が昨日(3月24日)から4月1日まで、アメリカ・フロリダ州にあるIMGゴルフアカデミーでのトレーニングやレッスンなどに参加する春季派遣選手にも選ばれた。澁澤は「プロになるための第一歩であり、応援してくれているたくさんの人に感謝したい」と抱負を語る。

澁澤莉絵留 おおたスポーツアカデミー

澁澤は、小学3年生からゴルフを始め、「ゴルフを通じて、新しい友だちができ、コースを回り、ゴルフをやっていることが楽しい」という。「まずは全国で勝てる選手になること。そして、世界で活躍できるプロゴルファーになりたい」としっかりした目標を掲げた。これからの成長を応援し、いつの日かプロとなって活躍している姿を心待ちにしたい。

澁澤莉絵留 おおたスポーツアカデミー

 

澁澤さんはドライバーが得意だそうで、小学6年生にして220〜230ヤードを飛ばすという。アメリカでのレッスンは短い期間ではあるが、何を吸収し、これからのプレーにどう結びついていくのか?楽しみである。【by-ガンバのおばちゃん】


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    bunkataisi (火曜日, 20 5月 2014 08:55)

    昨日(H26年5月19日)愛知県豊田市の東名古屋CCで開催された全米女子オープン予選会でりえるちゃんにめぐり会って素晴らしいフォームを見て将来性を感じました。
    勝みなみちゃんを超える目標で頑張って下さい。遠くからファンとして応援します。

スポーツ情報募集
総合型地域スポーツクラブ おおたスポーツアカデミー
パナソニック ワイルドナイツ
富士重工業硬式野球部
群馬ダイヤモンドペガサス
サッカー ザスパ草津
プロバスケットボール リンク栃木
水が教えてくれたホントの暮らし シンプル生活
群馬県太田市 名刺 パンフレット ホームページ ゼロトップ
太田市 ホームページ制作 ディーアイシー太田市
廃車手続き、廃車買取(株)エコアール
全国タウン誌情報UNYO!