準V 松本篤史(ALSOK)天皇杯全日本レスリング

東京・代々木競技場第2体育館で「天皇杯平成24年度全日本レスリング選手権大会(昨年12月21〜23日)」が行われた。岐阜国体で見事復活優勝を果たした松本篤史(千代田ジュニアー館林高ー日体大ーALSOK)は、準決勝まではまったく安心してみていられる試合展開だったが、決勝戦で仇敵・松本真也(警視庁)と対峙。2P目、ラスト10秒までリードしていたが、捨て身の反撃を喰い惜敗。

相手をダブルアームにとらえフォールするなど好調だった松本だったが・・・
相手をダブルアームにとらえフォールするなど好調だった松本だったが・・・

ロンドン五輪で銅メダルを獲得した兄・隆太郎に続くべく、リオ五輪に向けてスタートした最初の全日本は準優勝に終わった。しかし、まだ道のりは長く、若い松本篤史の劇的な巻き返しに大いに期待したい。

その松本が出場したフリースタイル84キロ級の2回戦で、山本悟(西邑楽高ー日体大ー館商工教員)と亀山晃寛(千代田ジュニアー大泉高ー山梨学院大)の「群馬対決」があり、どちらも長井保幸氏(大泉高教員)の教え子。一日の長がある山本が2ー1で亀山を下しベスト8に進んだ。また、女子51キロ級では、金子和(千代田ジュニアー大泉高ー早稲田大)がベスト8、さらに木村安里(千代田ジュニアー西邑楽高)も高校生ながらベスト8に入る活躍を見せた。


スポーツ情報募集
総合型地域スポーツクラブ おおたスポーツアカデミー
パナソニック ワイルドナイツ
富士重工業硬式野球部
群馬ダイヤモンドペガサス
サッカー ザスパ草津
プロバスケットボール リンク栃木
水が教えてくれたホントの暮らし シンプル生活
群馬県太田市 名刺 パンフレット ホームページ ゼロトップ
太田市 ホームページ制作 ディーアイシー太田市
廃車手続き、廃車買取(株)エコアール
全国タウン誌情報UNYO!