ワイルドナイツ、トヨタに快勝!ラグビートップリーグ第9節

昨日(12月2日)、太田市運動公園陸上競技場でラグビートップリーグ第9節「パナソニックワイルドナイツ対トヨタ自動車ヴェルブリッツ」戦が行われ、パナソニックが40−17でトヨタ自動車を破り、プレーオフ進出圏内の4位に浮上した。

ラグビートップリーグ第9節

久しぶりに見るHO堀江翔太(2)の腕?肩?回し

いよいよ試合開始。

前半12分、フルバック笹倉康誉の先制トライ。


ラグビートップリーグ第9節

前半19分、ロック飯島洋一がトライへ(その1)

ラグビートップリーグ第9節

前半19分、ロック飯島陽一のトライ(その2)

ラグビートップリーグ第9節

前半21分、インターセプトしたフランカー劉永男がそのままトライ。


ラグビートップリーグ第9節

後半17分、スクラムハーフ田中史朗がトライ。

チームメイトから手厚い祝福を受ける田中(9)

ラグビートップリーグ第9節

後半29分、ウイング山田章仁がトライ。


ラグビートップリーグ第9節

試合終了後、観客に挨拶するワイルドナイツ選手。

ラグビートップリーグ第9節

この試合のマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)は、ワイルドナイツの田中史朗(9番)が獲得した。

ラグビートップリーグ第9節

試合後のファンサービス。いつまでも続く田中選手のサイン会?


1ヶ月の中断期間を経て、やっとワイルドナイツらしい試合が見られたような気がする。ワイルドナイツの中嶋監督は「11月に準備してきたことを出してくれた結果、このスコアにあらわれた。リコーやNTTコムの試合は他人任せでやっていたことで負けた試合もあるが、田中と堀江が戻ってきたことでチームの刺激になっている。今日の試合はチーム全員の勝利」と。霜村誠一キャプテンは「アタック・ディフェンス共に、自分たちがやりたかったことができた。田中と堀江の存在は大きい。次にしっかりつなげられるように準備したい」と試合後の会見で話す。

ワイルドナイツのベテラン相馬朋和・・・今まで起用された選手が悪いわけではないが、2番(堀江)と9番(田中)が戻ってくると違うんですかね!? 今季一番、ウチらしい試合ができた。

三宅敬・・・全員がやっと揃って、質の高い練習ができたことによって勝利につながった。太田のみなさんに満足してもらえる試合ができたと思っている。

堀江翔太・・・今日の試合は楽しかった。今は自分よりもチームのために仕事をしたい。

今季初のフル出場を果たした北川智規は「故障して初めて若手中心のBチームに加わり、色々教えていかなくてはならないことが多くて、しんどいときもあった。しかし、この経験が自分を成長させてくれたような気がする」と話してくれた。

ワイルドナイツの次節は12月9日(日)太田市運動公園陸上競技場で「NTTドコモレッドハリケーンズ」と対戦する。今季の太田での試合は最後となる。

スポーツ情報募集
総合型地域スポーツクラブ おおたスポーツアカデミー
パナソニック ワイルドナイツ
富士重工業硬式野球部
群馬ダイヤモンドペガサス
サッカー ザスパ草津
プロバスケットボール リンク栃木
水が教えてくれたホントの暮らし シンプル生活
群馬県太田市 名刺 パンフレット ホームページ ゼロトップ
太田市 ホームページ制作 ディーアイシー太田市
廃車手続き、廃車買取(株)エコアール
全国タウン誌情報UNYO!