全国に挑戦!全国高校総体出場選手紹介(その7)

全国高校総体カヌー 西邑楽女子

前回、全国高校総体のカヌー群馬県代表の館林商工出場選手を紹介。今回は女子カヌー・カヤック(200m)シングル8位入賞の植木香帆(西邑楽)や、同フォア7位の植木香帆・須田彩香・中田姫花・野田夏美(西邑楽)を紹介する。大会への意気込みを聞いていたが、更新が間に合わず、今となってしまい、本人ならび関係者の皆様には申し訳ありませんでした。

全国高校総体カヌー 植木香帆

植木香帆(3年、大泉南中出身)

カヤックシングル・ペア・フォアに出場。県代表として出場したからには一種目でも入賞したい。シングルとペアはインターハイがラストレースなので悔いの残らないレースをしたい。フォアはこのメンバーで国体に出場するので、インターハイで入賞し、その勢いを国体につなげたい。

中学ではソフトテニス部、兄(崇行=西邑楽卒、現在大正大カヌー部)の影響で始めた。

全国高校総体カヌー 須田彩香

須田彩香(3年、大泉南中出身)

カヤックペア・フォアに出場。3年連続出場した経験を活かして、一つでも上を目指し、昨年の悔しさ(フォア=準決勝敗退)を決勝進出に変えて、メダルを獲得したい。

中学では植木と同じソフトテニス部、高校から植木と一緒にカヌー部へ。

全国高校総体カヌー 中田姫花

中田姫花(2年、大泉南中出身)

カヤックフォアに出場。4人の力を合わせて入賞したい!

中学ではソフトボール部。知り合いの牧島さん(=西邑楽卒)がカヌー部だったこともあり、かっこいいなと思いカヌーを始める。

4人とも同じ中学出身で、部活動以外のプライベートでも仲良しで、よく遊びに行ったりする。

全国高校総体カヌー 野田夏美

野田夏美(2年、大泉南中出身)

カヤックフォアに出場。入賞を目指す!昨年は補欠で先輩たちのサポートをしていたが、会場の熱気がすごく、自分もその場所で戦いたいと思っていた。念願が叶って出場できることはうれしい。中学ではバレーボール部、母が学生時代ボート部だったこともあり、種目は違うけれど(大げさかもしれないが)運命を感じ、高校からカヌーを始める。

スポーツ情報募集
総合型地域スポーツクラブ おおたスポーツアカデミー
パナソニック ワイルドナイツ
富士重工業硬式野球部
群馬ダイヤモンドペガサス
サッカー ザスパ草津
プロバスケットボール リンク栃木
水が教えてくれたホントの暮らし シンプル生活
群馬県太田市 名刺 パンフレット ホームページ ゼロトップ
太田市 ホームページ制作 ディーアイシー太田市
廃車手続き、廃車買取(株)エコアール
全国タウン誌情報UNYO!