全国に挑戦!全国高校総体出場選手紹介(その4)

全国高校総体・陸上競技最終日の今日(8月2日)は、男子110mHに荻原俊彦(太田商3)が、女子100mHに早田えり(太田商3)が、女子3000m決勝に武田志帆(常磐3)が出場。荻原と早田に意気込みを聞いた。

全国高校総体陸上・110mH 荻原俊彦

荻原俊彦(大泉北中出身太田商3年)

2年連続2回目の出場。決勝に残って、上を目指す!悔いのない走りをしたい。

中学3年生の時、全中で110mH6位入賞を果たした荻原くんに初めて取材した。大泉北中の指導者・小山昌市監督は「大きな舞台になればなるほど、集中力が高まり、良い走りができる選手」全中6位入賞時の荻原を評していた。それから3年が経過、今でも変わらず「大きな舞台でも(自分の)力を発揮してくれる選手」だと思っている。

全国高校総体陸上・100mH 早田えり

早田えり(太田休泊中出身太田商3年)

初出場。自己ベスト更新を目標に、応援してくれている家族、先生、友人に恩返しの走りをしたい。

早田さんを取材するのは初めて。このとき、5人の取材をすることとなり、(とても失礼なことであるが)顔と名前が一致しない選手もいた。そのピンチを助けてくれたのが早田さん。手際よく選手を集めてくれて、何かと気を使わせてしまいました。しっかりと前を見据えて、自分の走りに集中して欲しい。私が言うまでもないけど・・・。


 

スポーツ情報募集
総合型地域スポーツクラブ おおたスポーツアカデミー
パナソニック ワイルドナイツ
富士重工業硬式野球部
群馬ダイヤモンドペガサス
サッカー ザスパ草津
プロバスケットボール リンク栃木
水が教えてくれたホントの暮らし シンプル生活
群馬県太田市 名刺 パンフレット ホームページ ゼロトップ
太田市 ホームページ制作 ディーアイシー太田市
廃車手続き、廃車買取(株)エコアール
全国タウン誌情報UNYO!