【ロンドン五輪】決勝に残りメダル狙う!内田美希(関学附高3年)

ロンドン五輪 内田美希

競泳女子400mリレーの内田美希(関学附高3年)は、リレーメンバー唯一の高校生スイマー。今年4月に50m、100mの高校記録を塗り替え、5月には更に両種目の記録を更新し、五輪に向けて調子を上げている。五輪への意気込みを聞いた。

ー水泳を始めたきっかけは。 

 2歳上の姉(元関東学園大学附属高校水泳部・現群馬大学)が水泳をやっていたのを見て、だたをこねて、やらせてもらったということです。4歳でした。 

ー水泳を辞めたい時期はありましたか。 

 つらいですが、水泳は私の人生そのものなので、やめたいと思いませんでした。 

ー競技を始めて、いつからオリンピック出場を意識(目標)しましたか。 

 小さいころからの夢でしたが、実際にいけるかもしれないと思ったのは、高校2年の時です。

ー尊敬・憧れの選手は。

 上田春香選手です。萩原智子選手も好きです。 

ーロンドンオリンピックに向けて意気込みを。 

 決勝に残り、メダルを狙います。

 

ロンドン五輪・競泳 内田美希

日本時間7月28日午後6時から競泳の予選が始まる。内田選手が出場する女子400mリレーは予選最後のレースで午後8時過ぎに出場。決勝は翌日午前3時30分から始まるが、リレーは午前4時40分頃。予選はテレビ観戦できるが、決勝は・・・たぶん、この時間には起きられる?起きてしまうことが多い時間帯なので、テレビ観戦しようと思う。日本からエールを送りましょう!【by-ガンバのおばちゃん】

スポーツ情報募集
総合型地域スポーツクラブ おおたスポーツアカデミー
パナソニック ワイルドナイツ
富士重工業硬式野球部
群馬ダイヤモンドペガサス
サッカー ザスパ草津
プロバスケットボール リンク栃木
水が教えてくれたホントの暮らし シンプル生活
群馬県太田市 名刺 パンフレット ホームページ ゼロトップ
太田市 ホームページ制作 ディーアイシー太田市
廃車手続き、廃車買取(株)エコアール
全国タウン誌情報UNYO!