優勝!中村(館林)井野越(館商工)鈴木(太田商)関東高校レスリング

茨城県立スポーツセンターで「第58回関東高校レスリング大会(6月4・5日)」が行われた。中村旭昇(館林)がグレコローマン60キロ級で、井野越啓輔(館商工)がグレコローマン96キロ級で堂々優勝を果たした。さらに、今年度から関東大会に「女子の部」が設けられ、65キロ級に出場した鈴木紅夏が優勝、初代MVPに輝いた。

 

関東高校レスリング
優勝した中村(左)と鈴木、二人とも太田倶楽部(現OSA)出身
関東高校レスリング
元日本代表・山本悟監督(左)に鍛えられ優勝した井野越

中村のグレコ60キロ級は、ロンドン五輪出場を決めた同校の先輩・松本隆太郎と同じスタイルと階級。時々母校に訪れる松本からハイレベルな技術指導を受け、その成果が開花。憧れの先輩の階級で関東制覇を果たした中村の次の目標は、全国である。一方、井野越は、昨年度から赴任したフリー84キロ級元日本代表・山本悟監督の下で、やはり質の高い練習による効果が表れた。また1年生ながら、木村優太(館林)と桜井大輝(同)が決勝進出したことが特筆される。県内選手の3位以内入賞者は次のとおり(掲載はガンバ配布地域のみ。数字は順位)。

【男子】

  フリースタイル66キロ級②木村優太(館林)

 グレコローマン60キロ級①中村旭昇(館林)

        66キロ級②櫻井大輝(館林)③杉田強喜(太田商)

        84キロ級③伊藤智久(関学附)

        96キロ級①井野越啓輔(館商工)

【女子】49キロ級③大関 蘭(西邑楽)

    52キロ級①木村安里(西邑楽)

    56キロ級③仲村理沙(太田商)

    65キロ級①鈴木紅夏(太田商)

    70キロ級③牧島 涼(西邑楽)

 

昨日は○○回目の誕生日だった。家族は自分のことで一杯一杯なのか?すっかり忘れていたらしく、家族一人ひとりに自らが要求し「誕生日おめでとう。」と言わせていた。子どもが成人になっても、朝ご飯、昼のお弁当、晩ご飯と作っているんだから、年に1回ぐらいは感謝してもらわないと・・・と思いながら、自分も独身のときは、母に何もかもしてもらっていたことを思い出した。【by-ガンバのおばちゃん】

スポーツ情報募集
総合型地域スポーツクラブ おおたスポーツアカデミー
パナソニック ワイルドナイツ
富士重工業硬式野球部
群馬ダイヤモンドペガサス
サッカー ザスパ草津
プロバスケットボール リンク栃木
水が教えてくれたホントの暮らし シンプル生活
群馬県太田市 名刺 パンフレット ホームページ ゼロトップ
太田市 ホームページ制作 ディーアイシー太田市
廃車手続き、廃車買取(株)エコアール
全国タウン誌情報UNYO!