日本代表として世界大会出場!SKJエアロビックアスリートクラブ

2年に一度行われる競技エアロビック最高峰の「第5回FIG世界年齢別選手権大会」が、ブルガリア・ソフィアで5月29日から行われる。日本代表として、SKJエアロビックアスリートクラブから10選手が出場する。それに伴い、太田市と太田市体育協会(会長:山口定見)から5月22日に壮行金が交付された。

 

2年前の第4回大会で男子シングルとトリオで優勝し、将来の日本男子エースと言われている斉藤瑞己(太田東高1年)は「自分にとってステップアップできる大会にしたい。また、日本の強さを世界にアピールできるよう、高難度の技を見せたい」と意気込む。また、初出場ながら、金メダルに期待がかかる北爪凛々(太田北中3年)は「前回大会は出場できず、とても悔しい思いをした。今回は憧れの舞台で3種目(シングル・トリオ・グループ)も演技できるので、今から楽しみ。自分らしい演技を心掛けたい」と笑顔で応えた。

SKJ代表の杉原良依代表・コーチは「日本のユース世代は強いと言われているが、斉藤や金井拓海(太田商業1年)、佐柄夏葉(大泉高2年)が出場するAG2(15〜17歳)は、一般にあがる前のカテゴリーのため、強豪といわれているヨーロッパ勢も特に力を入れている。勝ち負けにこだわらず、自分が納得できる演技を心掛け、次のステップにつなげて欲しい」と話す。

SKJの杉原代表、10選手は日本選手団と共に今日、日本を出発した。出場選手は次のとおり。

【AG2】斉藤 瑞己(太田東高1年) シングル・トリオ

     金井 拓海(太田商業1年) シングル・トリオ

     佐柄 夏葉(大泉高2年)  トリオ

【AG1】北爪 凛々(太田北中3年) シングル・トリオ・グループ

     萩本 麻耶(毛里田中2年) トリオ

     川崎 千晴(太田西中2年) トリオ・グループ

     小俣 悠里(太田東中2年) グループ

     小玉紗也香(藪塚本町中3年)グループ

     宗村 羽菜(藪塚本町中2年)グループ

     相澤 未来(藪塚本町中1年)グループ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    000むし (火曜日, 25 12月 2012 10:48)

    すごい@^-^@

スポーツ情報募集
総合型地域スポーツクラブ おおたスポーツアカデミー
パナソニック ワイルドナイツ
富士重工業硬式野球部
群馬ダイヤモンドペガサス
サッカー ザスパ草津
プロバスケットボール リンク栃木
水が教えてくれたホントの暮らし シンプル生活
群馬県太田市 名刺 パンフレット ホームページ ゼロトップ
太田市 ホームページ制作 ディーアイシー太田市
廃車手続き、廃車買取(株)エコアール
全国タウン誌情報UNYO!