昨夏の全中に続き、全国選抜V 清水那月(大泉北中)

全国中学生空手道選抜大会
女子形優勝の清水那月(大泉北中)

【全国中学生空手道選抜大会】北海道・北広島市総合体育館で「はまなす杯第6回全国中学生空手道選抜大会(3月2830日)が行われた。2年女子形に出場した清水那月(大泉北中)は、準決勝で接戦の末、退けた金原結(北海道)以外の5試合を5ー0で勝ち上がり、他を圧倒し優勝を飾った。2年男子形の鈴木捷太(太田城東中)は、自身初となる準決勝へと駒を進めたが、1ー4で重山隆悟(兵庫)に敗れ3位となった。

 

全国中学生空手道選抜大会
男子形3位の鈴木(太田城東中)

清水は「昨年10月の世界大会後の関東大会はプレッシャーを感じ、準決勝で負けてしまった。しかし、負けたことで気持ちがふっきれ、全国大会では練習通りの成果が出せたと思う。これからの大会は全部優勝を狙っていきます」と誓った。清水を指導する大泉剛柔会の坂本健治師範は「世界大会後、気持ちを切りかえ『一から頑張ろう』と、より一層の練習に励んできた。持ち前のセンス・力強さ・スピードを兼ね備えている選手ではあるが、それにおごることなく、ひたむきな練習努力が実を結んでいる」と清水を評する。

2年男子形3位に入賞した鈴木は大会終了後の4月4日に、清水聖義太田市長へ全国3位の報告を行い、「目標は全国制覇!」と力強く宣言。今回の全国3位をステップに、夏の全中大会で大きく飛躍することが周囲からも期待されている。


 

スポーツ情報募集
総合型地域スポーツクラブ おおたスポーツアカデミー
パナソニック ワイルドナイツ
富士重工業硬式野球部
群馬ダイヤモンドペガサス
サッカー ザスパ草津
プロバスケットボール リンク栃木
水が教えてくれたホントの暮らし シンプル生活
群馬県太田市 名刺 パンフレット ホームページ ゼロトップ
太田市 ホームページ制作 ディーアイシー太田市
廃車手続き、廃車買取(株)エコアール
全国タウン誌情報UNYO!